ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

キャリーバッグはコレでしょ

こんにちは、まるです。

 

今日はいつもむぎと、時々しおさんが使ってる優秀キャリーバッグを紹介します。

 

ペットキャリーバッグ ペットバッグ リュック型 抱っこバッグ 高品質 通気性抜群 軽量 崩れない 飛び出し防止 快適 折りたたみ 中小型犬適用 (グレー(ライト))

 

これです。

Amazonで買いました。

E E TOYSさんのリュック型キャリーバッグです🧳

 

これすごく優秀です(╹◡╹)

 

まずリュック型なので、両手が塞がりません。

車で移動しないのでこれは非常に助かります。

 

主に最近はむぎ氏ですが、彼女をキャリってると色々持ってく物が多いので両手が塞がらないのは凄く良いです(^^)

 

 

ガンガン歩けるし、近場ならバイクとか自転車が使えます。

 

もちろん、中にむぎ氏がおりますので、その辺りはしっかり考慮します。

走ったりしません。

 

 

後はこのバックはチャックなんですが、どのチャックにもアタッチメント❓が付いてて中から開けられないようになってます。

 

f:id:maru10200607:20190713215827j:image

⬆️アタッチメントでしたっけ?

 

これが非常に重宝してます。

主にしおさんなんですが、彼女は中からチャックを開けるんです。

 

そして逃走した事がありまして、非常に危険な思いをしました。

 

f:id:maru10200607:20190713220035j:image

入るとこんな感じです。

 

f:id:maru10200607:20190713220153j:image

体を伸ばしてるとこんな感じ。

 

しおさんは入りたがらないので、モデルはむぎだけにしてください。

 

しおさんの場合キャリーが嫌いだし、外が嫌いです。

むぎは特に考えてないっぽいです。

 

しおさんはすごく抵抗して、にゃーにゃー言うし嫌がり方が半端ないんですが、むぎは病院であれだけ嫌な事をされてるのにケロリです。

 

こういうとこがむぎの魅力ですね。

まあ天然てだけかもしれませんが💦

 

それに比べてしおさんは繊細なんですよ。

彼女の神経は春雨のように、細くてすぐ切れてしまうんです。

 

2人ともタイプが違いすぎてて面白いです(´∀`)

 

 

 

 

今のキャリーは2代目なのですが、うちは断然このバックが良いと思います❗️おススメ❗️

 

ただ車で移動できる方には微妙かもな...

 

一応横にする事も出来ますが、本来立てて使用するタイプなので、縦の底にクッションが付いてます。

だから横にするとちょっと固いかもです。

 

タオル敷いちゃえば変わらないかもですが、念のために言っときます❗️

 

後は縦なのでスペースが小さいかもです。

猫なら大丈夫だと思いますが、犬さんはチワワとかじゃないと厳しいかも。

 

ちなみにキャリーの値段は、これで4千円弱❗️

コスパ最高だと思います😃

 

いかがでしょう奥さん、街中で歩けば羨望の的❗️是非お試し下さい❗️