ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

点眼が大変で、保険は絶対入ろう❗️

 

こんにちは、まるです。

 

はじめに、

 

いろいろな方からお声掛け頂きます。

家族一同大変励みになり嬉しく思います。

この場をかりて、感謝を述べさせて頂きます。

 

いつも本当にありがとうございます😊

 

f:id:maru10200607:20190710100459j:image

 

話しはかわりまして

 

むぎの点眼がものすごく難しくなってます💦

 

なんだか左目のまぶたが分厚くなってる気がします。

 

あんな大きい結膜(詳細は過去のこの記事をチェックしてみてください❗️⬇️)

 

www.mugishio.com

 

 

を取ったんですからね。

予想ですが、黒目が少し落ち込んでるのかもしれないですね。大きすぎる結膜に押されちゃって。

むぎの黒目、戻ってこーい(╹◡╹)

 

f:id:maru10200607:20190710123115j:image

 

 

それに相変わらず点眼時に目をつむる癖がありまして、それがやっかいです( ´Д`)

 

まぶたが分厚い(ように感じるので)ので、指でパカンと出来ないんですよ〜(>人<;)

 

だから閉じてるまぶたの目のきわの所に薬を落として、パチパチさせます。無理矢理に( ̄^ ̄)

 

薬💊が相当嫌なのか、むぎが異常に抵抗してきます❗️そして噛む❗️噛む❗️バクリ❗️

 

今も足を犠牲にして記事書いてます。痛ひ💦

 

そう、どんな時も噛まれてます。

 

かなりむぎのイライラ指数上がってますね。

遊んでても、なんだか荒っぽいです。

何かを破壊したり、普段行かない所に無理矢理行ったり。

 

目が離せません❗️

 

育児って大変💦

 

 

 

そして1時間に一度の点眼、更にご飯の用意をしてると、基本付きっきりです。

 

なもんだからもう布団をむぎのケージの脇に敷いて、ごろ寝してます_:(´ཀ`」 ∠):

 

なりふり構ってないです。楽な道を進みます😌

 

f:id:maru10200607:20190710123427j:image

 

 

それでもアカンのです。

睡眠不足も慢性化してきてます😴

 

これは何処かで線引きしないと、共倒れしますね(`・ω・´)

 

今晩家族会議を開くので、その時この事も議題にします。

 

 

なんか、本当に育児ってより介護です💦

こりゃ早いとこ病院に行かねば...❗️

 

そうでした。

病院の件は、先程通院してる病院に連絡して紹介状を郵送して貰えるそうなので、紹介状待ちです。

かなり高度な医療が受けられる所を紹介されましたが、そこは断って自分で探した眼科医の所にしました。

 

理由はかなり遠いので車も無い私には通えないと判断しました。

タクシーという手もありますが(そこは駅から凄く遠いのです)むぎの点眼間隔もあるので、より近い専門医の所でお願いする事にします。

もしかしたら眼科経由で、高度な医療を受けられる所に案内されるかもしれないですが、その時はその時考えます。

 

医療費も相当高いようなので、保険に入って無い私にはなかなか厳しい闘いになるかと思いますが、精一杯やって行こうと思います。

 

ペットを飼ってる皆さんに、今私から言えるのは絶対保険に入るべき。です。