ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

久しぶり更新 変わったこととは

こんにちは、まるです。

 

 

一週間程おやすみをいただきました。

 

疲れも溜まってたので夏休みとっちゃいました。

ありがとうございます(╹◡╹)

 

 

さて、最近のむぎとしおさんなんですが、隔離スペースをオープンにして、2人の生活スペースを一緒にしました。

 

 

最初はしおさんはむぎを怖がるし、むぎは遊んでほしいのかしおさんに飛びかかるし大変でした(´;Д;`)

 

でも一週間くらいたって、2人の距離は少し近づいた気がします。

 

むぎがもう少しお姉さんになったら、この距離感ももっと違うものになると思います。

 

とりあえず、まだしおさんはおこなのでなだめつつ、分割できるスペースにむぎを入れたりしながら様子見です。

 

ずっと、一緒だと気にしいのしおさんが疲れちゃうので。

 

でも気づくと一緒のスペースで昼寝したりしてるので、そんなに悪い仲ってわけでもなさそうです。

f:id:maru10200607:20190730095413p:image

f:id:maru10200607:20190730095431p:image

 

これからは、むぎに猫の距離感を学ばせてあげるのが目標です(╹◡╹)

 

あとむぎのケージを撤去しようと思います。

 

むぎが全然使わなくなっちゃったので、いいかなぁと思って(・∀・)

 

なにせうちは狭いので、デッドスペースを作る余裕はないのですよ(>人<;)

f:id:maru10200607:20190730095443j:image

 

一週間で起きた変化はこんなもんです。

 

相変わらずむぎのお薬は多くて大変ですが、なんとかやっております(^ ^)

 

今後もこのくらいのゆるい感じにペースダウンしてブログを更新して行こうと思いますので、何卒よろしくお願いします( ´ ▽ ` )