ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

またまた病院に行きました。

こんにちは、まるです。

 

 

むぎの病院に行きました。

病院に行く時は朝から遊んであげるのですが、今日はちょっとしか遊んでません。

 

朝早く起きられませんでした...ごめん❗️

むぎ( T_T)

 

そして病院です。

診察時間より30分前に行きました。

 

その間もむぎはとてもお利口さん♡

 

検査も二個しましたが大人しくてちょっとびっくりしました。

 

うちではあんなに暴君なのに...

 

タオルでくるくる巻かれて看護婦さんに抱っこされてました。

 

f:id:maru10200607:20190719163711j:image

こんな感じ

 

診察内容は

 

眼科検査 前眼部

染色検査

 

です。

 

先生の診察では、左目の出来物ですが、結膜が炎症を起こした事で出来たらしいです。

もしかしたら大きくなるらしいのですが大丈夫と言われました。

 

やだな...不安です(>人<;)

 

今は本当に小さいですがどのくらい大きくなるんだろう...

 

お薬を飲んで点眼頑張れば小さくなるらしいので本当に頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

f:id:maru10200607:20190719174447j:image

 

あと角膜は良くなってるそうです❗️

 

このまま角膜炎が良くなれば、また涙量の検査して先生がジャッジしてくれます。

 

むぎの涙よ〜出ろ〜(`・∀・´)

 

てな感じで病院は終わりました。

 

半日経ちました...長い❗️

 

そして、

 

高いよ〜泣(ㆀ˘・з・˘)

 

今日もMY諭吉が2名、お財布から出発していきました...元気でな...(´;Д;`)

 

 

でも本当にこんな事が毎週あったら死ぬるな〜💦

 

今日はお薬多めにもらいましたが、これで治ってくれないとまた、です。

 

Twitterの話しになるのですが、結構通院してる子がいます。

 

皆さん医療費の負担が凄いんだろうな〜と溜息まじりに思っております。

 

本当に保険て大切です。

 

なってからでは遅いんです❗️

 

うちのむぎは保護してすぐだったからしょうがないけど、本当に保険は入るべきだなと思います。

 

できれば50%より高い補償をしてくれるのがいいと思います。

 

病院のたびに1万円飛んじゃうのは皆さん大変だと思います。

差はあると思いますが。

 

 

むぎの病院はワンコちゃんが患者として多いです。

でもニャンコちゃんも今日見かけました。

その子はおばあちゃんでむぎが鳴いても大人しくしてたお利口さんです。

 

要するに歳を取ると動物は目が悪くなるんだと思います。

人間と一緒です。

 

それで歳を取ると保険に入れない場合もあるそうです。

私が検討してる所は8歳まででした。

 

保険会社に寄って差はあると思いますので、検討されてる方はよくよく確認してみてください❗️

 

お金の話しばかりになってごめんなさい( ; ; )

 

でもとっても大事なことなので2回目ですが言わせていただきました( ̄^ ̄)

 

曖昧な発言で申し訳ないですが、このブログを読んでいただけたら、保険やペットの為の貯蓄などが重要だと分かってもらえると思います❗️

 

なので私も、むぎの為に清貧を心がけたいと思います(╹◡╹)

 

むぎ〜早く良くな〜れ(^^)