ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

原点で頂点、むぎはムース大好き!

こんにちは、まるです。

 

ちょっと3日前くらいに文章が乱れるなど、ご心配をおかけしました。

 

今はもう大丈夫なのですが、あの時はご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい。

 

 

本題に入ります。

 

むぎは現在薬を飲んでいます。

ファムビルって薬です。

人間用にも処方されてて、帯状疱疹とかの薬みたいです💊

このファムビル、匂いは特にないのですが、味が苦そうです😰

薬なので私が飲むわけにもいかず、味レポは諦めました。

 

この薬が崩れやすいと言うか、溶けやすいんです。

多分飲ますの相当大変なお薬だと思います💧

 

そんな時はコレ❗️

 

ロイヤルカナン マザー&ベビーキャット ムース❗️

 

 ⬆ コチラは6個入り 1389円 Amazon

 

 

 

 ⬆ コチラ1個入り 178円 楽天

 

 

私はいつもAmazonで24個を買います。

でも今回はお試し用に少ない個数の物を載せました。

 

薬の飲ませ方ですが、

 

f:id:maru10200607:20190723071455j:image

 

1回はこんな感じ、かけらが2個です。

 

f:id:maru10200607:20190723071534j:image

 

ムースはこんくらい。

ティースプーン2杯くらいを山盛りであげます。

 

この時、ムースは崩さないでください。

冷蔵庫に入れてた場合は、300Wで10秒か

500Wで5秒くらいチンしてください。

 

温い方が食べてくれます(*≧∀≦*)

 

f:id:maru10200607:20190723071809j:image

 

それでこんな感じで埋め込みます。

 

繊細な猫ちゃんにはもうちょいムースを絡めてあげるといいかもですね❗️

 

むぎはこれで十分です(╹◡╹)

 

f:id:maru10200607:20190723071938j:image
f:id:maru10200607:20190723071935j:image

 

ムースの匂いが強いので、薬の存在が無いように食べてくれます。

 

f:id:maru10200607:20190723072054j:image
f:id:maru10200607:20190723072050j:image

 

ごちそうさまです❣️

 

今回もペロリでした 笑

 

f:id:maru10200607:20190723072254j:image

 

 

もっと無いの❓

 

と、催促すらしてきます。

 

 

むぎはこのムースのおかげで、薬を飲ませるストレスがゼロです。

 

そのくらいうまい😋

 

だから、薬以外でも食欲のない子とか、ご褒美代わりにあげるのもいいかもです( ^ω^ )

 

 

 

ただ、デメリットとして。

 

f:id:maru10200607:20190723072639j:image

 

内容成分の所に、肉類と書いてありますが、これが何の肉かは書いていません。

普通のロイヤルカナンは豚、鳥、サーモンが使われているので、恐らくこのあたりだと思います。

 

あと小麦のグルテンが使われています。

 

これがアレルギー持ちの子には良くないかもです。

お値段もちょっとネックかもですが、逆にそのくらいするので安心と言えば安心かもです。

ペットフード公正取引協議会なるものでガイドラインを作り、添加物なども全部書いてあるので安心かなと判断してます。

 

 

 

そのうちに、カナガンとかニュートロの肉肉しい物もレポしてみたいと思います。

 

f:id:maru10200607:20190723074129p:image

 

 

 

ご飯を食べて、今日もむぎは元気いっぱいです。