ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

浮上❗️筆者は見た❗️しおさんに〇〇疑惑❗️保護して39日目。

こんにちは😫まるです

 

はい。

私悩んでます。

 

 

 

f:id:maru10200607:20190714230016j:image

首輪しました

 

悩みのタネはしおさんとむぎが仲良くなれないことです。

 

むぎが来て1ヶ月。

しおさんはまだシャーシャー言ってます(>人<;)

 

 

YouTubeのあっち側では、初めて会った猫さん同士が仲睦まじくたわむれて、すごい幸せな気持ちになります♡

 

でも画面のこっち側は冷戦状態...(´-`).。oO

 

しおさんはむぎがケージに入ってても常に唸ってます。

 

ちょっとだけしおさんが、ケージに入ってるむぎに近づくようになった程度です。

 

ため息でちゃう...(u_u)

 

なんとかしたくて少し荒療治かもしれないけど、何度かむぎをしおさんの居住スペースに放ったことがあります。

今日も手が空いたのでむぎを放ってみました。

 

いつもならむぎはクンクン匂いを嗅ぎながら、部屋中を探索。しおさんには目もくれません。

 

むぎはしおさんに一度として唸ったことはないのです。

と言うか、むぎはしおさんの事が見えてないんじゃないかと思うくらい無視します_:(´ཀ`」 ∠):

猫型の置物程度におもってるのかな〜❓

とか思ってます。

それか、ワンチャン怖くて無視してるように装ってるだけなのかな❓

 

今日もそんな感じだろうな٩( 'ω' )و

とタカをくくっていました🦅

 

私はむぎを侮っていました。

 

今日のむぎは一味違います❗️

 

クンクンするのはいつも通り、

でもその後(`・ω・´)

 

 

しおさんに向かって猛ダッシュΣ(゚д゚lll)

 

 

f:id:maru10200607:20190714223700j:image

f:id:maru10200607:20190714231035j:image

 

 

これには一同ビックリ‼️

 

まず第一に、体格差を考えて、怖がったしおさんがむぎに攻撃してしまわないかと言う事。

 

私は果敢にその腕を犠牲にして、2人の間にバリアを張ります。

 

でもそこは猫。

 

むぎはするりと抜けてしおさんの元へ❗️

 

ヤバい(@_@)❗️

間に合わない私の腕❗️役立たずー( T_T)

 

むぎはしおさんのお尻に飛びつく❗️

 

ビビるしおさん❗️

 

ビビりながらシャーシャー言うしおさん❗️

 

 

 

 

 

...しおさん❓(・Д・)

 

 

とりあえず2人に距離を取らせる私。

 

唸るしおさん。

 

 

 

しおさん、腰抜けてるね...(⌒-⌒; )

 

 

なんかごめん。

 

お見合いしゅーりょー

 

(・・?)

 

 

なんか、このくだり昨日もやった気がする_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

結論として、

しおさんが異常にビビりな事。

むぎがしおさんと遊びたい気持ちがある。

という事が分かりました。

 

 

分かっただけでもプラスかな❓

 

と前向きに考えつつ、しおさんに悪いな〜と思いました。

 

 

しおさんには慣れてもらうために、2人の居住スペースをオープンにしました。

これで通常時はむぎがケージの中に入り、しおさんは自由にむぎを見れます。

 

なんとか慣れておくれ、しおさーーん((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

追伸、あの激突の後、しおさんは普通に遊んでました。

 

f:id:maru10200607:20190714223554j:image

 

 

しおさんがもう少し積極的で、むぎがもう少し消極的だったらな〜😥