ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

保護して33日目 猫大好きおもちゃ博

 

こんにちはー、まるです😊

 

むぎを保護して33日目。

体重は985gです🐱

 

今日はしおさんとむぎがいつも遊んでるオモチャを紹介できればと思います。

 

 

まずはしおさんから。

しおさんは色々試したのですが、最終的に一番好きなのは、

私のヘアゴムです

f:id:maru10200607:20190708151335j:image

 

これを引っ張ったり、投げて追っかける遊びが大好きです❤️😘

 

輪ゴムなどだと誤飲の危険があるので、髪の毛用の元から丸くなってる太いゴムをあげてます。

おかげで我が家はヘアゴムが散乱する家になりました💦

 

あとは昔から使ってる、百均の猫じゃらしが好きです。他のものも与えてみましたが、これ一択でした。

しおさん、値段に左右されないその姿勢、大好きです😍

 

しおさんは猫じゃらしで遊ぶ時、ちょうどプロレスの猪木がアリ戦で見せた(古い❗️)横になって迎え撃つスタイルで遊びます。

うちではイノキスタイルと言っています。笑

 

こういう横着者な所が、今のしおさんのボディに反映されてるんだと思います。笑

そう、しおさんはちょいぽちゃな妖艶女子なのです💖

 

一昨日の話しなのですが、蹴りぐるみも買いまして、それもお気に入りの一つになりました❗️

 

f:id:maru10200607:20190709010301j:image

これから本気だす

f:id:maru10200607:20190709012729j:image

イノキスタイル二式

 

 

次にむぎです。

むぎのおもちゃは基本的にしおさんのお下がりです。

ですが本人は特段気にすることなく遊んでいます❗️

↑ ココ❗️ココむぎの良い所です。笑

 

まずはしおさんが使い古した猫じゃらしです。

現物は破壊され、頭のとこだけむぎの寝所に置いてあります。

すごくお世話になったおもちゃです❗️お疲れ様❗️

 

2台目猫じゃらしは、かしゃかしゃブンブン🐱

この名前、正式名称らしいです。びっくり⁉️

むぎに投入したのはつい最近で、彼女は夢中です🥰

Amazonでしおさん用に買ったのですが、音が嫌みたいでむぎに譲渡されました。

 

 

f:id:maru10200607:20190708174044j:image

シュタッ

 

 

f:id:maru10200607:20190709010527j:image

カシャブンジャンキー

 

あとはむぎの蹴りぐるみバナナ🍌

インスタの#みんなバナナが大好き❤運動にも活躍しました。

これは近所のホームセンターで購入したものです。保護したてからずっと使ってるので、もはやバナナ色ではないです💦

 

f:id:maru10200607:20190708174105j:image

素敵な色

 

あとはネットを彷徨いペットボトルのフタがおすすめと知り、それもむぎにあげています。

コロコロ転がるので、一人で遊んでいます♫

 

後は私たちがフタを誤って踏まなければ、万事が順調にいくはずです。冷汗

 

 

以上が、2人の今の一軍おもちゃです🤖

 

当たり前ですが、おもちゃで遊んであげることで、人間のケガも少なくなります。

なので好きそうな、尚且つお財布に優しいおもちゃは積極的に試したいと思っています❗️

 

ではでは〜