ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

保護して28日目。むぎが噛み、しおが猫キック

 

こんにちはー、まるです。

 

むぎを保護して28日目。

体重、まだ測定不能です。

 

今日は最近我が家で起きている、痛ましい暴力事件を振り返って見ましょう(大袈裟)

 

f:id:maru10200607:20190704111718j:image

 

まずは容疑者1、むぎ氏。

 

彼女は非常に危険です。

 

まず部屋に放している時です。歩いたりするもんならカミカミしながら絡みついてきます。

 

家族はみんなこの行動のトラウマになりました💦

 

そんなに痛くないんですが、不意打ちの為ダメージは大きいし、なにより足元でチョロチョロされるのがものすごい気をつかいます。

もし間違って踏んじゃったら大変です💦

 

これは足にまとわりつくのを止めなかった私の責任ですね...面目無い。

だって可愛かったんですものー😿

 

最近は足で遊ぶ事を一切やめて、おもちゃで遊んでもらっています。

 

むぎ氏のもう一つの傷害事件は、点眼時に起きます💊

 

点眼するとギャンと泣くんですよね💦

多分染みるじゃないかと...

そして両手で引っ掻いたり、カミカミではなくガブガブ❗️かなり痛いです。

 

ただ薬💊を持ってるし、目にするので怯んで変なとこに薬が付いたら嫌なので全力で我慢します❗️😣

 

おかげで私の手には無数の赤い筋が出来ます。

まあ、キレイ。泣

 

でもむぎからしたらしょうがないと思います。

むぎは最初からこんなんじゃなかったんです。

 

最初は甘噛みはしますが、引っ掻かない良い子でした💓

 

でも左目の治療の過程で痛かったり我慢したりがあってこんな凶暴ニャンコに変貌してしまったんだと思います。

 

だから、躾はしっかりしますがそれ以上に優しく接してあげるようにしてます。

 

そうです、私は親バカなので。笑🤗

 

救いなのがいつもいつも痛いというわけではないのです。

痛い時は多いけど、加減して甘噛みの時もあるしそういう時はとっても可愛いです❤️

 

よって容疑者1、むぎ氏は無罪❗️

 

続いて容疑者2、しお氏。

 

しお氏は軽犯罪を繰り返す常習犯です🐱

 

しお氏をナデナデしてると、初めこそいいものの気持ち良くなりすぎると噛みつき、挙げ句の果てに猫キック🐱までしてきます。

 

大人猫の力なので甘噛み手加減をしてても痛いです。

 

また手がボロボロになります。

 

本人に悪気はないし、我慢できないほどではないので、痛いよといって手を放してもらうくらいしかしません。

 

甘噛み、猫キック後はご本人もとても満足そうです。

f:id:maru10200607:20190704113854j:image

 

よって無罪❗️

 

可愛いので無罪にします💖

 

て言うより素朴な疑問なんですが全く噛まない引っ掻かない猫🐱ちゃんなんているんでしょうか❓

 

わが家のニャンズは少々気性は激しい方のはほんとですけど、そんな人に優しすぎる猫🐱いたら感動するかも...🥺