ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

保護して11日目 病院、左目はどうなったか

こんにちは、まるです。

 

保護して11日目、体重は627ḡ

 

病院に行ってきました。

f:id:maru10200607:20190618142652j:plain


 診察を受けて、先生から。

 

水が入ってるから抜きましょう。

 

ということに・・・

 

どうやって抜くの?と思いましたが。

 

麻酔をして、目の辺りから直接注射器で穴を開けてしごきだすということでした。

 

 

麻酔はしてるはずなのに、ムギの悲鳴が・・・

 

頑張れ!頑張れ!と、

先生も私もムギのつけた噛み傷やひっかき傷に耐えながらの処置。

 

 

いつも無邪気でのほほんとしたムギからは。

想像もつかない声でした。

 

 

よっぽど痛いんだろうな・・・

 

頑張れムギ・・・!

 

悪夢のような時間が終わり、放心状態のムギに抗生物質が投与され、

処置は終わりました。

 

 

よく頑張ったね!ムギ!!

 

 

おくすりは甘い飲み薬と、点眼薬をもらいました。

 

 

経過としては、このまましぼんでくれればOK

水が溜まるならまた抜く。

しぼまなかったら、眼球を摘出するとのこと。

 

 

あんなに小さいのに、手術とか・・・

頑張れとしか言えない自分が歯がゆいです。

 

 

帰宅後、疲れたのかずっと寝てます。

 

大好きなご飯も残しがち。

 

今日はよく頑張ったムギ早く良くなるように、

本日写真撮影はNGにします。

 

お疲れ様、ムギ