ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

保護して27日目、ムギが帰ってきた!!

 

こんにちはー、まるです。

 

ムギを保護して27日目。

体重はまだ安静にさせたいので計測してないです。

 

今日は仕事終わりに病院に寄って、ムギを退院させます。

 

先生のお話しだと、以前よりも大きく切ったのと、今回はステロイドの入った薬を点眼するそうです。

 

ステロイドって聞いただけで気が滅入るワードなの、私だけでしょうか❓

 

なんかムギの体に負担が大きそうであまり気乗りしないです。

良い部分だけなら初めから使っているはずです。そうではないというのが、リスクがあると示唆してるようで...

 

でもこの件に関しては私は素人なのでなにも言えないです。言えない自分が歯がゆい。

 

歯がゆい気持ちのままムギを引き取りました。

 

今回は特に間隔を空けずに薬を点眼しなくちゃいけません❗️

また睡眠時間が減るのかな❓と覚悟をもって先生に尋ねました。

 

先生の答えは。YES。

 

はい❗️頑張ります❗️❗️

 

 

 

f:id:maru10200607:20190703223540j:image

 

そうそう、点眼する薬の詳細です💊

 

薬は2種類、どちらも点眼タイプです。

 

まずステロイドの入った薬を点眼します。

その後4〜5分後、今まで使っていたゆるいワセリンみたいなのを点眼します。

ステロイドがどうも弾いちゃうみたいでムギの体の吸収待ちです。

 

 

 

なんにせよ、戻ってきました❗️ムギちゃん💓

 

思えばこの2日、私は完全なるムギロスでした。笑

 

ムギの飼育スペースでウロウロしたり、無意味にケージいじってみたり...

 

もはやムギ無しじゃ生きていけない❗️

この手のかかり具合が癖になる❗️笑

 

f:id:maru10200607:20190703224729j:image

 

 

あー、元気に遊ぶムギが可愛い❤️

 

 

親バカ炸裂です。

 

 

いっぱい遊んだあとは、ご飯です🍚

 

病院でもいつも食べてるものを渡したのですが、半分ほど帰ってきました。

多分手術と普段とは違う環境であまり食べられなかったんだと思います。

 

がっつき方がいつもの数倍凄かったです。

 

多いかな❓って量をムースとカリカリをぺろりでした。

 

お腹空いてたんだね〜🍙

安心して食べてるのを見てたら思わず涙が溢れてきました。

 

むぎの左目も綺麗になってたのと、病院ですごく優しくされたのかな❓って感じられるくらい、むぎが擦れてなかったのが凄く安心しました。

 

むぎは手間かかるし、暴れるので先生や看護師さんに迷惑をかけたと思います。

 

それでも優しく対応してくれた2人に私は改めて感謝してます。

 

ありがとうございます😊