ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

手術、

こんにちはー、まるです。

 

保護して16日目。

 

ムギの病院の日なので、さっそく行ってきました。

 

 

左目は状態が悪いので、設備のある病院へ紹介されました・・・

 

また痛いことされちゃうのかなと思って新しい病院につくと。

 

手術

するそうです!!

 

 

どうやら、結膜炎のひどいのでまぶたが完全に閉じている。

切ってみないとわからないが、結膜の奥にキレイな瞳があるかもしれない

とのこと。

 

 

まだぬか喜びもできないけど、これは一筋の光が見えた気がしました。

 

その後はムギを病院に預けて一時帰宅。

 

 

三時過ぎに連絡があり、ムギを迎えに行きました。

 

先生の話しだと、結膜がかなり分厚く目全体を覆ってたらしく、

(切除した部分を見せてもらいましたが、タコの吸盤そのものでした)

 

今日は麻酔がきいてるから、元気になるのは明日だと思うともいわれました。

 

などなど、次の来院の予約をいれつつ帰宅。

 

元気ないかな・・・?と思いましたが。

 

走ってる!先生走ってますよー!!

f:id:maru10200607:20190623142355j:plain

 

ご飯も食べます。お腹が空いていたのか、そらあもうガツガツと・・・

 

f:id:maru10200607:20190623142552j:plain

 

 

しばらくはカラー( ↑ 緑のエリマキのこと)つけなきゃだけど、

頑張ろうねムギ!!

 

よくがんばりました。

 

 

 

 

 

約5000点の犬猫用品を取り扱うポータルサイト【ワンコム】