ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

先住猫との距離

こんにちはー、まるです。

 

今日はムギのお姉さん猫、シオとの距離についてお話できればと思います。

 

f:id:maru10200607:20190622055921j:plain


 

最初はまず匂いから。

 

同じ家にいれば、猫にはわかるみたいなので。

1~2日は壁越しのコミュニケーションをとってもらってました。

 

次のステップはムギをケージに入れての対面。

実はまだこの段階です・・苦笑

 

シオが思った以上に臆病でなかなか心をひらいてくれません。

シャーシャーとシオが唸ってる隣でムギはご飯食べたりと、

こっちは何やら大物の予感がする対応。

 

これでムギまで威嚇してたらちょっと悲しかったし、

もっと大変だったとお思います。

 

最初はこんな感じ ↓

f:id:maru10200607:20190622055824j:plain

 

 

 

今の距離間はこんな感じです ↓

f:id:maru10200607:20190622054007j:plain

 

 

はじめのときよりちょっとは良くなったと、思いたい・・・汗