ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

手術の経過

こんにちはー、まるです。

 

保護して18日目。 

体重805ḡ

 

手術の経過は順調です。

 

f:id:maru10200607:20190624123540j:plain

のびー

保護して最初は黒目が白く濁ってるようでしたが、それは結膜で。

今日はうっすら黒い瞳が見えました

 

ですが油断は禁物です。

 

医者にもらった薬が大変で、全部で3種類。

飲み薬が一日に2回。

目薬が右目に3回。

ゆるいワセリンみたいな薬は左目に3から4回。

 

このワセリンみたいのがやっかいで、切開したまぶたに開いて塗らなきゃいけません。

そうしないとまた閉じちゃうもんで・・・

なもんだから優しく、それでいて大胆にパカンと開けなきゃいけないんです。

 

正直、こわい。

 

まだほんのり赤いまぶたをピロッと開けるのですが、痛そう・・・

 

でもやんないと下手すりゃまた切開しなきゃいけなくなるらしいです・・・

 

f:id:maru10200607:20190624124507j:plain

よくなってます。首が伸びそう・・・

 

なのでいつも無心でやってます。

 

薬のせいか手術のせいか、カラーのせいか、ムギもイライラしてるみたいで。

結構噛まれます。

最近は噛む力も強いので、我が家では毎日悲鳴がこだましてます・・・トホホ

 

嫌なことしてごめんね、ムギ。

f:id:maru10200607:20190624125036j:plain

怒りのやけ食い

 

 

約5000点の犬猫用品を取り扱うポータルサイト【ワンコム】