ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

保護して9日目 シオの優秀トイレ事情

こんにちはー、まるです。

 

ムギを保護して9日目、体重も584ḡになりました。

 

 

 

 

今日は昨日少しだけ触れたシオのトイレについてお話します。

 

f:id:maru10200607:20190616202154j:plain

 

 

 

シオも、ムギと同じく、生後半年くらいまでこの砂を使ってました。

f:id:maru10200607:20190615203537j:plain

 

半年過ぎて、大きなトイレを買ってみたところこれが大正解でした。

 

 

こっちは↓砂で、おしっこを吸うシートです。

 

 

f:id:maru10200607:20190616202342j:plain

 

一枚で約一週間保ち、おしっこの匂いもしません。

 

 

これが砂です↓。

f:id:maru10200607:20190616202417j:plain

 

 

固まるタイプのものではないです。紙のボールのような感じ。

猫のう◯ちの匂いは結構します。

 ちょっと汚いですが、トイレの実物です。

 

 

うちでは砂を1.5ヶ月に一度。シートは10日に一度位で交換してます。

 

匂いはしないかと言われると、します。

でも換える頻度が少ないので、結構優秀なトイレではないかと思います。