ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

保護して10日目、左目が腫れて痛そう

こんにちはー、まるです。

 

保護して10日目、体重604ḡ

 

ムギは本日も元気に遊び回っています。

 

ぶつかるのとかちょっと心配だけど、まあ子猫ってぶつかるし・・・

f:id:maru10200607:20190617151608j:plain

ネコダンゴ!期間限定!!

 

目の方も右目は瞬膜も元の位置に戻り、だいぶきれいなキトンブルーになりました。

キトンブルーとは、赤ちゃん猫の瞳の色がブルーのときの呼び名です。

大きくなると瞳の色も変わってくるので、いまだけしか見れない貴重な色!!

 

少し心配なのは左目です。

猫風邪の影響で、左目は多分見えてないと思います。

 

それは納得のうえなのですが、左目がどうにも腫れてきている気がします・・・

 

獣医師さんの話では、左目の膿とか腫れは吸収されて本来のサイズになるとのこと。

 

信じてないわけではないんですが、心配で気になってしまいます。

 

今週は、抗生物質の入った目薬がなくなるので、もう一度病院ですからその時聞こうかな・・・

 

早く良くなれー!ムギー!!

 

f:id:maru10200607:20190617152622j:plain