ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

ムギの病院合宿‼️左目は大丈夫か⁉️

こんにちはー、まるです。

 

保護して25日目。

体重は892g。

もう少しで1キロです‼️

 

f:id:maru10200607:20190630222813j:image

 

今日は日に日にパワーは増すものの、イマイチ良くならないムギの左目についてです。

 

左目は、現在癒着していた結膜を切開して取り除き、投薬等で治療しましたが。

 

また傷口がくっついて、目が閉じた状態になってしまいました。

 

 

獣医師さんに言われた時、相当ショックでした...

 

ただ、この傷口の癒着はもともとのこの子の特質。いわゆる奇形かもしれないとも言っていました。

 

なんにせよもう一回手術です‼️

 

先生の話によれば、右目も開いているものの、結膜の癒着があるため、そっちの目は避妊手術の時にやろうと言われました。

 

うーん🧐前途多難であります...💧

 

ただ、当人のムギは至って元気で走り回っているし。

甘えてカミカミしたり、溜め込む性格では到底なさそうなのが救いです。

 

 

f:id:maru10200607:20190701060837j:plain

脱走を企てるムギ上等兵

繊細な子は溜め込んで吐いちゃったり下痢したりそのほか色々ありますよね...

 

本当にムギはメンタルが強くて(てゆうか動じない)心がプリンで出来てる私を助けてくれます。

 

きっとムギなら、この苦境も乗り越えてくれるはず‼️

 

あとは私の後方支援❗️

ご飯、投薬、遊び、トイレの掃除しっかりと❗️

ムギができるだけストレスを感じないような環境を整えるのが私の役目だと思っています。

 

病院にも定期的に連れて行きます。

 

正直言うと、結構病院代も馬鹿にならなくて我が家の財政を圧迫してます💦

 

 

 

いや、今の獣医師さんのところ。多分良心的な方だとは思うんですよね。

 

手術の時で13,000円程。

薬も一薬1,000から1,500円。

 

だいぶ勉強してくれてる感じが、庶民には有り難いです。😊

 

ちなみにペット保険には入っていません。

 

なんせ保護したのが先月の頭だったもんで、てのは言い訳かな...❓泣

そうです、準備不足です。シューン

 

でも今回のことで、ペット保険は考えてます。

 

うちにはムギとシオの2匹いるし。

まだお2人ともお若いからいいですが、加齢による病気は今のペットご時世避けては通れない問題だと思います。

 

今は昔と違って色んな会社がペット保険を扱ってるので精査が大変ですが、しっかり決めていきたいと思います‼️

 

誰かのおススメとかならそこに入っちゃうんですけど、ペット友達っていないんですよね〜💦

 

キャットランとかあって欲しいな〜(´∀`*)願望

 

f:id:maru10200607:20190701061022j:plain

キャットランな我が家


 

などと言いつつ今回はここまでにさせていただきます‼️

 

次回は最近ふっくらして妖艶になった、笑

シオさんにスポットを当ててみようかな❓

と思います。

 

それでは.

 

ムギ❗頑張れ❗

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、ムギは今晩入院❗️

明日手術で明後日帰宅です❗️