ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

保護26日目。臆病猫シオさん子猫登場での反応

 

こんにちはー、まるです。

 

ムギを保護して26日目。

体重はムギ病院の為不在、なので計測不能です。

頑張れムギ❗️

 

 

今回は我が家の有能な自宅警備員、シオ嬢に最近起きたことを聞いてみました。

そして、皆さんにもシオさんのことを知って欲しいと思います。

f:id:maru10200607:20190701215257j:image

 

「シオさん、最近何か起きましたか?」

ふむふむ。

 

ここ1ヶ月くらい前から❓

へんな黒い動くモノが現れたと❓

なんでもその黒いモノにお母さん達は夢中で、あまり構ってくれないとのこと。

自宅警備員として、黒いモノの正体を見極め、危険ではないか確認する次第、と。

 

 

f:id:maru10200607:20190702062355j:plain

うごめく黒いもの

てな感じに思ってるっぽいです💦

 

そう最初は本当に敵意剥き出しでした。

 

て言うより怖かったんじゃないかと思います。

 

シオさんからしたら初めて見る子猫なので、

「にゃ❓にゃんだこれは⁉️」

てな感じで頭パニック、心ドキドキ心中穏やかにはいられなかったんじゃないかと。

 

最近、ムギがあっちこっちにチョロチョロ動き回るので、私の包囲網を抜けシオさんの居住スペースに行ってしまうことも❗️

 

早いんですよ...本当に💦

 

その時にくつろぐシオさんと鉢合わせしちゃった時がありまして、目と鼻の距離でした。

 

ムギ猫パンチされるかも‼️と思いましたが、なんのことなくムギのことを見つめていました😊

 

シオさん❗️エライ💕やれば出来るじゃん🎵

f:id:maru10200607:20190702062539j:plain

 

最初の頃はあんなにシャーシャーして警戒してたのに...

 

今やもう、空気のような存在...は言い過ぎですが、だいぶ慣れてきてます❗️

 

もうそのまま2人で、本当の姉妹みたいにグルーミングとかしちゃう流れですか〜❓笑

一緒に遊んじゃったりとかしちゃう感じ〜❓

 

と、若干いやかなりウザい感じに妄想しちゃうわけですよ。

 

寒い日とか猫団子になったりとか、たまりませんな〜💖

 

そんな夢みたいな妄想が現実になるにはどうしたらいいか❓

それは、やはり猫達のコンディションをいつも良い感じにするのが一番かなと思います。

 

心が穏やかでちょっと楽しくてまったりできて遊びもいっぱいになれば、猫達も自然に機嫌が良くなることでしょう。

 

ムギは何度もブログ内で言っておりますが、物事に頓着が無いと言いますか、にぶいと言いますか。あんまり気を使わなくても大丈夫なんですけど、

 

シオさんは1人の時より一層気を使ってあげなきゃいけないなと思います。

 

シオさんが笑顔でいられるように、ムギと仲良くなれるように私が頑張らないとな〜。

やるぞー❗️えいえいおー❗️

 

 

そんな感じで繊細で気難しくて臆病だけど、すごーく甘えっ子でちょっとドジっ子なシオさんは我が家のアイドルです💖