ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

保護して29日目、左目と鳴き声。

こんにちはー、まるです。

 

むぎを保護して29日目。

体重は900gになりました。

 

f:id:maru10200607:20190705151007j:image

ペロッ

 

今日は左目の経過をお伝えするのと、鳴き声についてです。

 

 

まず左目の経過なんですが、良いのか悪いのか正直わからないです💦

 

どこまでぱっちりしてれば良いのか、これは傷が塞がってしまったのか判断がつきません。

 

見れば見るほど不安が募ります...

 

まぶたの辺りがほんのり赤くて、多分そこを切ったんだと思います。

気になるのは目尻の辺り。

前回は目尻から一気にくっついてしまったので、気にはしてるんですが...わからない。

 

目安になる右目も角膜が癒着してるためぱっちりではないんです。

だから目印がないんです💦

 

 

うう不安だよ〜⤵️

でも写真で見ると可愛いお顔をしてるので、これは癒着してないと思うようにしてます❗️

 

現状3時間毎に薬💊を点眼してるので、これ以上は増やせません。

その上、ステロイドの薬💊は一日5回が限度なので、5回目以上はゆるいワセリンだけをつけてます。

 

ほとんどつきっきりでやってるので、多分大丈夫だと思う...あんまり気にしすぎていじりすぎるのも良くないので、判断に迷いまくったら大人しく病院に行こうと思います🏥

 

何にせよ、早く良くなってほしいな😊

 

f:id:maru10200607:20190705152534j:image

よく立ちます

 

次は夜泣き、鳴き声についてです。

 

私は子猫を育てるのはむぎとお姉さん猫のしおの二回目なのですが、子猫ってこんなに鳴くもんかと圧倒されております。

 

と言うより、しおが鳴かない子だったため、むぎさんについてです。

 

しおがどちらかというと奥ゆかしく、我慢をする子なのに対し、むぎは感情にストレートで言いたいことは言うタイプです。

 

保護したての頃から大きな声で鳴いていました。

 

元気のないうちから大きいんだから、元気になったらすごい大きくなるのは当たり前ですね。😀

 

不満があるとそれはそれは大きな声で延々と鳴きます。泣

 

お腹すいた。ギャンギャン❗️

遊びたい。ニャンニャア❗️

 

しおとの兼ね合いもあるため、100%叶えてあげられるわけじゃないんですよ。トホホ

 

私の体はひとつなんすよ💦

 

でもそんなのお構いなし❗️

 

ちょっと疲れるけど、むぎはゲージ飼いだしむぎなりに我慢もしてるんだと思います。

 

「鳴く時くらい言うことききなさいよ❗️」

 

てことなんじゃないかと思うので、出来るだけ叶えてあげるようにしてます。

 

 

と言うより、私はしおさんが鳴かない子なので今まで随分楽をさせてもらったんだと気付かされました❗️

 

しおさん、いつもありがとう😊

 

むぎだけじゃなくて、しおさんのわがままもいっぱい叶えてあげたい今日この頃。

 

ソロモンの指輪がガチで欲しい私なのでした。

(確か動物と会話できるはず)

f:id:maru10200607:20190705153656j:image

↑わがまましてます