ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

保護して30日目。まるぐちむぎ氏探検隊。

こんにちはー、まるです😊

 

むぎを保護して30日目❗️

 

感慨深いですね。

1ヶ月経っちゃいました。

 

体重も930g。

保護した時より3倍大きくなりました。

子猫の成長は本当に早いですね。

嬉しさと寂しさとが入り混じった少し不思議な気持ちになります。

 

f:id:maru10200607:20190705212655j:image

勇猛果敢

今日は部屋を縦横無尽に走り回る、まるぐちむぎ氏探検隊です。笑

 

 

行け❗️行け❗️まるぐちむぎ氏探検隊❗️

 

 

ジャジャーン❗️(効果音)

部屋に轟く野人の雄叫び❗️

我々は見た❗️最後の巨人を❗️謎

 

 

f:id:maru10200607:20190705220018j:image

狙っておる

 

...先に言っておきます。今日は❗️←多いです。

 

 

密林の某日本、某地方、我々は決死の覚悟で潜入した❗️❗️

 

じゃんじゃんじゃんじゃん、じゃんじゃんじゃんじゃん(SE)

 

物と物とが溢れかえるコンクリートジャングル。

とある部屋に、まるぐちむぎ氏のベースキャンプを設置した。

 

太古よりここに現れる巨大野人、まるを捕獲するためひたすらに歩みを進める。

 

本当にこんな場所に、まるは現れるのだろうか❓

 

むぎ氏が部屋を巡回しながら20秒くらいして事件は起こった❗️

 

 

 

じゃーん(効果音)

 

なんと巨人まるが現れたのだ❗️

 

巨人まるは必須アイテムスマホ📱を掲げて我々を威嚇して来たのだ❗️

 

果敢に走り寄るむぎ氏❗️

巨人はそれに呼応するかの如く、スマホをタップしている❗️

 

カシャ。カシャ。

 

スマホから奇怪な音が発せられる。

 

危険だニャン...

 

即座に判断しなければ命に関わる❗️

むぎ氏の判断に一同は従った。

 

戦うしかないニャン...

 

勇気あるむぎ氏の決断を無駄にしてはならない。

 

我々は己の爪とキバで巨人に立ち向かう。

 

だが、この闘いに終わりはない❗️

 

 

 

 

茶番です。💦

 

f:id:maru10200607:20190706070256j:image

アップだとトボけた顔になりますなー

 

でも最近真剣な記事が多かったので、節目にちょっとおちゃらけてみました。

 

持論ですが、障害や怪我、病気を抱えててもちょっとした笑いでやり過ごせたりすることは多々あると思います。

 

むぎも、今でこそ希望が見えてますが、保護したてのころは失明も仕方なしとの診断を受けていました。

 

まだどうなるかわかりません。

また悪化してしまうかもしれません。

 

でも元気なむぎを見ていると、そんな辛いことばかりじゃないと教えてくれます😊

 

生きているってそういうことだと思います。

 

大変な時も楽しい時もあって、その全てをこのブログでお伝えできたらいいなと、常々思っています❗️

 

だから時々ちゃらけた文章になるのを温かく見守って頂けると幸いです💖