ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

ムギのシオのヘビロテご飯

こんにちはー、まるです。

 

2019.610

 

今日はムギがいつも食べてるご飯を紹介します。

 

 

ROYAL CANIN マザー&ベビーキャット

f:id:maru10200607:20190610163347j:plain

ご飯大好き

 

 

ムギははじめてのご飯から、ずっとこれを食べています。

 

途中同じROYALCANIN子猫用の、ドライフードや薄切りチャンク&ゼリーを試してみましたが。

食いが違う・・・

 

なんというか、鬼気迫る感じでガツガツ食べます。

 

フードは、実は私食べようと思ったんです。

でもあまりの肉肉しさに断念しました...

なので、ニオイと触った感じの感想を。

 

ニオイはゴーヤーチャンプルーに入ってるスパムのような感じで。

一瞬美味しそうに感じます。

しかしそこは猫のご飯!

これを食べたら人間の境界線を越えてしまうかもしれない...それは少し失礼ですよね、ごめんなさい🙇‍♂️

 

やっぱりフード特有のニオイがして、私はゴーヤーチャンプルーに入れたいとは思いませんでした。面目無い

 

ご飯は、ムース状でスプーンで簡単に潰せます。

元々このままあげる用だと思うのですが、ムギが弱ってたのでさらに崩してペースト状にして人肌のお湯に混ぜてあげてます。

 

はい、過保護です!!キリッ

 

ムギはこれを2時間おきに食べます。

だからこっちは用意するのも結構大変です。

 

ただ、とても美味しそうに食べてくれるので、それを見ると疲れも吹き飛んじゃいます。

 

 

f:id:maru10200607:20190610163214j:plain

ゴハン食べるよ

 

部屋の中はムギのご飯のニオイが充満して、かなりイイニオイになりますが、

食べてくれないよりよっぽど嬉しいですね。

 

ムギを保護した当日からこれを買いに行って、あげていますが。

警戒しちゃったり元気がない子は食べない時があります。

 

ムギがそうじゃなくてよかったと本当におもいます。

 

お腹がいっぱいすぎてポンポコリンになるムギが可愛くて仕方ないです!!(^^)

 

うちには先住猫がいます。

f:id:maru10200607:20190627212336j:plain

しおズフェイバリットご飯

 

一度膀胱炎を起こして、それ以来この療養食

ROYALCANIN

pHコントロール2フィッシュテイスト

です。

 

これも最初からバクバク食べてくれるのでとても助かっています。

 

その前に食べてたフードが安いフードで、

安いやつは嗜好性が高いものも多く、猫の習慣もあるため、フードの切り替えはなかなか頭の痛い事柄であると思いますが。

しおはそのへんもあっさりクリアしてくれました。

ありがたい。

 

うちの猫ちゃんズは、2人とも味に頓着ないのかな〜?笑