ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

新たなトラブル発生。左目受難。

 

こんにちは、まるです。

 

むぎの目がちょっと複雑なことになってます。

 

濁りが若干良くなったように思います。

 

ただ左目の目尻に赤いプッツンが一つ出来てしまいました。

 

f:id:maru10200607:20190717173010j:image

 

分かりますか?

 

左目の内側にポツンと出来てます。

 

気づいたのは一昨日で、もっと赤かったです。

 

少し様子を見てましたが、あしたは病院に聞いてみようと思います。

 

薬のせいなのか、体質なのか、むぎが突進して出来た外傷なのか。

 

普段のむぎはかいたりする事もなく、普通にしてます。

 

ただ目薬、特にトロっとしたやつを点眼する時だけ異常に嫌がります。

必死になって止めようとしてくるのです。

 

これはポツンの影響なのか、ただ嫌なだけなのか分かりません。

 

昨日、今日と私の具合が悪く、ずっと寝てた為判断が遅れました。

 

気づいた時には診療が終了していたので、やむなく明日に電話して、私の熱が下がれば病院にも行こうと思います。

 

 

以前むぎのドライアイの時に、ネットで獣医さんに有料で相談できるサイトがあると聞いたので、そこも検討してます。

 

これを見て経験のある方いらっしゃったら、私のツイッターのDMに連絡いただけると嬉しいです。

 

@maru10200607 

 

むぎが苦しくなさそうなのが救いです。

 

でも猫は体の不調が目に出る生き物らしいのでやはり心配です。

 

おおごとにならなきゃいいのですが。