ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

目薬が負担でハゲました。泣 保護して36日目。

こんにちは、まるです。

 

 

寝過ごしました💦

f:id:maru10200607:20190712070952j:image

 

5時くらいに目覚ましかけたんですけど、おきられなかった...

 

とりあえず急いで点眼です。

 

やっぱり一時間に一度は多い気がします。

 

息つく暇がないんです。

 

いつも一時間じゃないんですけど、寝る前とか今日みたいに二度寝したい時は、ヒアルロン酸目薬じゃなくて(これは一時間に一度のやつ)ゆるいワセリンみたいなのを塗ります。

 

そうすると3時間くらい保つらしいです。

 

らしいので、あまりあてにしてません。

 

寝る時はしょうがないとして、仮眠とか外出は2時間くらいで終わらせます。

 

正直エライ大変です💦

 

医者もよくこんな大変なこと、簡単に言ってくれたな〜💦

と、ちょっと恨み言言っちゃいますけど、そんくらいは許されるはず。

 

 

f:id:maru10200607:20190712071006j:image

 

だってほんとにしんどいんです。

 

厳密に言うと1時間ピッタリってわけじゃないんですが、やっぱりほっとくとむぎの左目は閉じてきてしまいます。

 

乾いて違和感があるんだと思います。

サボった後の目薬は特に嫌がります。

それがかわいそうで...

 

目薬がむぎの相当な負担になってます。

 

早く何とかしてあげたい。

 

 

f:id:maru10200607:20190712071030j:image

右目も早く何とかしてあげたい。

 

涙腺て再けん手術できるのでしょうか❓

 

ツイッターやインスタで経験された方の情報を募ってみましたが、現れませんでした。

相当稀な状況なんでしょうか❓

 

 

一生これは、あまりにも酷です。

正直、こんなことされるなら、左目は諦めてしまったほうが良かったと思います。

 

だってそうじゃないですか。

むぎが、一瞬だけ左目が見えて、またずっとゴロゴロしてロクに左目を開けてられないんです。

見えてないのと一緒です。

 

もともとむぎは片目でも元気にしてました。

それをこんな、希望をもたせてもう一回たたきつけるやり方腹が立ちます。

 

涙腺の再けん手術ができるなら話は違いますが。

容易な事ではないことくらい、私にも分かります。

 

今むぎは目薬のし過ぎで、左の毛が少しハゲてきちゃってます。

まぶたを上げすぎて、無理矢理にやるので腫れてます。

 

そういう小さい変化が私には辛い。

見ててかわいそうです。

 

 

むぎも嫌そうにしてます。

嫌に決まってます。

 

今週、新しい専門医の予約が取れました。

 

これで状況が変わってくれるのを切に願っています。

 

何度も言いますが、涙腺を切除した子の親御さんがいましたら、何か情報を教えてください❗️