ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

むぎさん噛まないとか偉い!!

最近すごい噛まれます。

 

こんにちは、まるです。

 

 

はい、冒頭からすみません。

 

f:id:maru10200607:20190712180552j:image

汚い手ですみません💦

 

こんな感じでエライ噛まれっぷり。

 

しかもヤツめ技術が上がっております。

捻るように、皮だけを狙って噛んできます。

 

痛いんです。

すごく。

 

どうしたもんかと悩みました。かなり深刻です。

正直私だけならいいんです。

 

先輩猫の🐱しおさんにじゃれた時、傷つけてしまわないか心配です。

 

日に日に力が増しています。

 

このままではいかんな、と思って1つ策をこうじました。

 

 

f:id:maru10200607:20190712181022j:image

 

相談です。お悩み相談的に聞いてみました。

 

 

内容は躾けは必要か、という事。

 

すぐに返事が来ました。

 

大まかに「いっぱい遊んでください。」と、書いてありました。

 

でも私遊んでるよ❓

一時間に一度遊んでるし、もっと❓

 

と半身半疑で、でも全力で遊んでみました。

 

先発から、

1番、しおさんが破壊した猫じゃらし。

f:id:maru10200607:20190712181753j:image

 

なかなか良いぞ。

遊んでくれてる。

 

続いて、

2番、なんか棒にゴムをくっつけたもの。

f:id:maru10200607:20190712181902j:image

 

うんうん。

これはむぎに追っかけさせて遊ぶのに向いてます。

これも上々。

 

 

そして3番がなくて、

4番、かしゃかしゃブンブン。

f:id:maru10200607:20190712182053j:image

 

見よ❗️この躍動感。笑

追っかけてジャンプを繰り返す事10分。

むぎは無心で追いかけてきます。

 

 

なんだか分かってきた気がしました。

今までの噛んで来たむぎの姿が走馬灯❗️笑❗️のように浮かんでは消えます。

 

むぎは私にもっと真剣に遊んで欲しかったんだ。

 

いっぱいではなく、いっぱいを真剣に遊ぶ。

これは中々骨がいりますが、効果はてき面。

 

噛まないんです(⌒▽⌒)

 

 

あの傷だらけになった日々、片手間に遊んでいました。多分。

むぎは見抜いていたんですね。

「真剣じゃにゃい🐱」

 

適当に相手されるのが不満だったようです。

多分❗️

 

感動して思わずブログを書きはじめちゃった時だけ噛まれましたが、すごい進歩です❗️

 

 

エライぞ、むぎ。

偉すぎる♡

 

これでしおさんと遊んでも、しおさんが傷つくことはないでしょう。

 

f:id:maru10200607:20190712183354j:image

 

今はお疲れモードのむぎ、ケージの中で満更でも無さそうな表情です。

 

そうだよ、その顔が見たかったんだよ〜💖

 

そしてごめんよ、むぎ。

お母さん忙しさと疲れにかまけて、むぎとちゃんと向き合わなかったみたい。

 

でも、もう大丈夫だよ。

躾けもやめるよ。

 

 

むぎがいっぱい遊んで大満足になるように、お母さんは一層真剣に頑張ることにしました。