ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

病院に行く前から闘いです!保護して37日目。

 

 

おはようございます、まるです。

 

今日これからむぎの病院の準備をします。

 

f:id:maru10200607:20190713061729j:image

朝からノリノリ

 

 

かなりの長丁場になるようなので(事前に昼までかかると言われてます)行くまでにやること沢山です。

 

まずこれから点眼。

点眼は3種類あるのですが、涙の成分のものを病院に行くまではうとうと思います。

理由は、やはり病院なので薬を点眼してなにか検査ができなかったりするのを防ぐためです。

だから涙の成分だけのものならうっても心配ないかなと思いまして。それだけにします。

 

点眼クリア❗️

 

 

 

次は遊びます。

今は6時過ぎなので、出発は8時。

なので2回を10分くらいつつ遊んで行こうと思います。

 

理由は車で連れて行かないからです。

車なら待ってる間、車内に放して少し息抜きさせてあげられますが、それも出来ません。

よって、むぎは8時から13時まで検査などを除きずっとキャリーの中に居なきゃいけません。

相当なストレスだと思いますから、なるべく遊んで疲れさせて、寝たらうちに終わるように出来ればと思います。

 

 

次はご飯です。

ご飯とお水は病院にも持っていきますが、多分初めての所なので食べないと思います。

だからお腹が空いたり、喉が渇いてひもじい思いしないように、たっぷり与えます。

 

最後はトイレです。

正直途中で漏らすのもやぶさかではないと思っていますが、そのあと拭いてあげられないのはかわいそうです。

だからなるべく今のうちに出してもらえるように、今から頑張ります。

いっぱい飲めば出るはずなので。

 

f:id:maru10200607:20190713063100j:image

 

 

それでは今から病院対策の行動に移ります❗️

 

終わったらご飯とお水、変えのシートとタオルと薬全部をバッグに詰めて出発です。

 

病院での様子は午後にでもお伝えします。

 

それでは❗️