ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

専門医に行った。新たなお薬、飲めるのか。

こんにちは、まるです。

 

 

病院行ってきました。

 

長かったです...

初診、週末、専門医で、すごい待たされました。

f:id:maru10200607:20190713110211j:image

待ってる間のむぎ、頑張ってる。

ちなみに左目の赤いのは血じゃないです。

検査の時に使った染料みたい。

 

 

でも思ってたほどじゃなかったです。

早起きして早めに行ったのが良かったのかな❓

 

 

診察内容は

眼科検査

染色検査

眼圧検査

シルマーティアーテスト

隅角検査

角膜知覚検査

そして診察と投薬です。

 

多すぎるし聞いたことないのもあって、さっぱりわかりません( ´ ▽ ` )

 

途中から立会いもしてないので、謎です。

 

 

診察を受けて、良かった所。

まず、角膜傷ついてなかったです❗️❗️

 

やったー❗️これは嬉しい😆

 

そして涙量の検査ですが右目が20の左目が3。

最低5くらいあればいいので、まずはこれを何とかします。

 

角膜は傷ついてないけど白く濁ってて、それは

角膜炎由来によるものです。

 

まあ純粋には少し傷ついてますね。

 

これはウイルスが常在してて体調を崩したり、季節の変わり目なんかに悪さするそうなので、その度に目薬なんかは必要になってくるそうです。

 

どうやら、ヘルペスウイルスの可能性が大とのこと。

 

そしてなんとなんと、体調の変化で前後しますが、涙量もこのウイルスが悪さして減らしてる可能性があるため、ひとまずウイルスを懲らしめてやるのが目標になりました。

 

 

残念ですが左目が...って言われなくてよかった〜。ひとまずですが❗️まだわからないですが❗️

 

もしかしたら、ホントに手術とかしなくていいかも♡

まだ分かりませんが。

 

最後に、目薬の間隔が劇的に減りました❗️

 

2種類あって、1日3回と6回のものを点眼します。

3回が抗生物質。6回がヒアルロン酸、涙成分です。

 

これは相当嬉しいです😆

 

むぎの負担、私の体力の摩耗。両方減ります❗️

イェーイ❗️

 

 

ただ悪かった所もあります。

まず高い❗️

 

今日だけで諭吉さんが3人程いなくなりました( ゚д゚)

実は私自身、病気療養中のため、お金の自由がききません。

次回もっとかかるとしたら、ちょっと厳しいかも。

 

そして飲み薬が増えました。

これはウイルスの活動を抑えるものなので絶対飲んでもらわなきゃです。

 

試しに大好きなムースに混ぜてあげてみます。

 

f:id:maru10200607:20190713120017j:image

食べてる❗️

 

イター❗️

若干、手の肉も食べられましたが💦

完食♡

 

本当にむぎは鈍感だな〜♡

褒めてます(*⁰▿⁰*)

 

 

これで服薬、無事クリアです。

ちょろ過ぎる😘

 

 

 

なんか、最近喜んだり落ち込んだりが激しいです。

自分の事じゃないから余計にドキドキします。

 

泣いたり怒ったりしたけど、今は前途洋々です😊