ムギシオ日記

2019.6.7 サビ柄子猫のムギを保護しました。その育児の様子と姉猫シオとのまったりブログです。

ムギのお姉ちゃん

こんにちはー、まるです。

 

今日はムギのお姉ちゃん、シオについて話したいと思います。

 

シオは二年前の10月に、うちにやってきた捨て猫です。

 

保護した当初、衰弱しすぎて獣医師さんからは。

今夜が山です

と言われてしまいました。

 

 

f:id:maru10200607:20190614201122j:plain

拾ったとき

↑上の写真はかなり元気になったときです。(正直、拾ったときのは閲覧注意レベルに瀕死なので自粛します)

 

このとき、生後2週間位で体重が200g未満の未熟児、一週間くらいは目が離せませんでした。(睡眠時間2時間)

 

奇跡的に障害なども残らず、腎臓が弱いものの健康に育ってくれてます。

 

f:id:maru10200607:20190614201909j:plain

かまってちゃん

 

今後ムギとシオの関係性などもお話できればと思っています。

 

小さな女王様シオと、もっと小さい小悪魔ムギをよろしくおねがいします。